30代に突入した恋愛下手な私NANAと仕事大好きな彼KAIとの恋愛日記


by love-tokens
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結婚願望は?

さて。最近あんまりアップできてなかったので
今日はもうひとつ。

前にKAIは結婚願望がないと書きました。
直接言われたわけじゃなくて、ミクシーの○○バトンとやらの
項目にあったわけです。

そうなんだー。とか軽く凹んでましたが、
先日結婚願望がないわけじゃないということが判明!!

しかも
私とのことをちゃんと考えてくれてることが解りました。
嬉しくて嬉しくて。

現金なもので、そう分かった辺りから、ちょっとぐらいの
メール無精も寛大な心で受け入れられています。
私ってば分かりやす…。

次のデートは2月になりそう。
バレンタインのあたりかな。
その時こそ、わたさずにいた部屋の鍵を渡すんだ。
KAIがもっともっと逢いに来てくれますように。
[PR]
# by love-tokens | 2006-01-21 14:38 | 恋愛

考えすぎ。


最近彼、メールのレスが次の日になったりする。
今まではどんなに忙しくてもその日中だったのに。
それが3回ぐらい続いてなんとなくムゥっとしている私。

忙しいのはわかってるよ。逢えないのも我慢してるでしょ?
メールぐらいはなんとかその日中に返して欲しいんだよ。
私のメールに返事はないくせに、ミクシーの日記は
書いてるんですね。。。とか思っちゃう。

前は最低でも4日に一度はメールくれたのに、
最近6日に1度でも大丈夫とか思ってるでしょう?

とか悶々と考えてしまって、
いつも私ばかりがKAIのことを考えているんだなと
思うと悲しくて寂しくて。
だから、意地になって自分からはメールしない。
もしこのままこなかったらどうしよう…とか
心配になりながらも、必至に彼のことを考えない時間を
創り出そうとしてみた。
私の中で彼のいる割合が高すぎていて苦しい。
私が思う気持ちと、彼が私を思う気持ちのバランスが
悪くなってるんだと思う。

本にも書いてあるよ。自分の時間を楽しむ余裕を。
彼のことだけでいっぱいにならないように。って。

と、言われてもなぁ。時間がちょっとでもあると
かんがえちゃうんだよねぇ。
ってわけで、私は彼のことを考えないようにするために
ドラゴンクエスト8を買ってみた。
そして熱中w
レベルあげにひたすら熱中。

そして4日目。彼からメール。
ふふ。。勝った(何に?自分にか?)
わけのわからない達成感を感じつつ、
それでもメールが来たら嬉しくて、即レスしちゃうんだよね。

今年の目標は、KAIと私の想う気持ちの割合を
少しでも同じにしたいナ。しかし…
私の中から彼を数%追い出すのも一苦労。
でも…、ゲームは以外とイケルな。






[PR]
# by love-tokens | 2006-01-21 04:59 | 恋愛

イチャイチャ寝正月

みなさまおめでとうございます。
新しい年になって、
今年は私も強くなるという抱負を打ち立てました。

さて、お正月は1日から友人らとオールで新年会。
途中からKAIも参加。
年末ギリギリまで仕事に追われていた彼は
1日、2日、3日とお休みが
とれたので、オール明けに私の部屋へ一緒に帰って
3日の夕方までずっとお部屋で
ごろごろイチャイチャ寝正月をすごしてまいりました。

一緒にスーパーに行って夜ご飯の材料を買ったり、
一緒にベッドに座ってテレビをまったり観賞したり、
とっても幸せな時間でした。
普段会えない分、たくさん愛してもらったし、
たくさんキスもエッチも「好きだよ」って言葉ももらえて大満足。

最近KAIが前よりも「好きだよ」って言って
くれるようになった気がする。そしてなんか優しくなった。
ほんのかすかな変化だけど、少しずつ私のことを
前より好きになってくれているような気がする。

私の友人の定説では、片思いから始まっても、いつか絶対
一回はそのパワーバランすは逆転するって言ってた。

だから私がKAIを想うより、KAIが私を好きになってくれる
そんな日を目指して頑張ってきてるわけですが、
そのパワーバランスが。。。。。なんとっ!!
気のせいでなければ、
少しずつ動いてきているような気がするんですよ!!
かすかな変化だけど、私は見逃しませんぞ。

まあ、そうは言っても
まだまだ断然私のほうがKAIのこと好きだけどね。

ってわけで、
2006年はもっともっとKAIに好きになってもらえるように
女を磨くことにします! 

がんばるぞー!
[PR]
# by love-tokens | 2006-01-04 04:03 | 恋愛

X’mas

は、結局何も無かった。
24,25日とメールも無かった。
まあ分かってたんだけど、街ゆくカップルや、
ケーキを抱えた男性などを見るといいなぁって思った。

彼にあげるつもりだったクリスマスプレゼント。
結局あげずに部屋のタンスの中にしまってしまった。
このプレゼントは多分バレンタインにまわすことに
なるんだろうな。

ばっかだなぁ。私。


鍵はまあ、そのうち渡すことにしよう。
私からいそいそ渡すのもなんか
よろしくないような気もするし。

今日はそんな感じ。

KAIのアホ--(T。T)乙女心がまったくわかってないっ。
[PR]
# by love-tokens | 2005-12-26 01:14 | 恋愛
ふふふ〜。

KAIに次に逢った時に私の部屋の鍵を渡すことに
なりました。
ことの成り行きはまた後ほど〜。
ふふふ〜。
うれしいなぁ。
[PR]
# by love-tokens | 2005-12-17 21:05 | 恋愛
私が一人暮らしを初めて、約1カ月半。
初めて彼が遊びにきた。

ふふ。うれしい。
お互いこの時期はとっても忙しいので、年内はもう会えないかなぁ
って思っていたんだけど。

私がお台場のB'zのイルミネーションが見たいって言ったので
お互いの仕事が終わって10時30分に待ち合わせして
お台場まで見に行ってきた。向こうに着いたのが
11過ぎで、終電があるからお台場にいたのは正味40分くらいなんだけどね。
フジのメインのツリーはもう消灯していて真っ暗だったんだけど、
レインボーブリッチと東京タワーがすっごく綺麗に見えてうっとり。

凍えるほど寒くて、彼の手を握って歩く。そんな時間だから
人は数えるほど。目当てのB'zツリーを見て
帰ろうとしたとき、夜空に巨大な流れ星が!!
彼曰く、丁度昨日は流星群が来ているんだとか。
生まれて初めて流星群の流れ星を見た私は超感動したよ。

で、とんぼ返りに私のお部屋へ。
ご飯食べて、お風呂入ったらもう3時とかになっていた。
私のシングル用のベッドに二人でキュってくっついて
就寝…できるわけもなくw
ベッドに入ったらKAIがそっと私に触れてきて、
久しぶりのKAIの匂いにウットリ気味の私も
KAIに抱きつく。
忙しくて忙しくてカサカサの心と肌を、
ゆっくりKAIが撫でてくれる。

優しいキモチが流れてきて、
疲れた身体と心が癒された。
抱き合っているだけで、不思議なくらい
癒された。

そういえば昨日はKAIがとっても優しかったんだよね。
くっついて寝ることってあんまりしない人だと思っていたんだけど、
まあ私も寝るなら横並びで『り』って形で寝る人だけど。
いつものようにそうやって寝てると、キュって抱き寄せて
それでスーって寝るの。暫くして寝ちゃうと寝返りもするわけ
だから少し離れちゃうでしょ。
それに気づくとまたキュって引き寄せられて…。えへへ。
くっついて寝るとやっぱり無理な体勢で腕もしびれてくるんだろうけど、
今回はずっとそうやってひっついて眠っていたよ。

それがとってもとっても幸せで、
それだけで胸がいっぱいになったのです。
年末乗り切れそうよ!!
[PR]
# by love-tokens | 2005-12-16 06:07 | 恋愛

一人暮らし始めました

ってわけでとうとう一人暮らし始動です。
今まで人がいることになれてしまっていたので、
やっぱりさびしいです。

わずかにKAIが入り浸ってくれないかなぁ。。
などと期待してるんですが。。。

昨日昔の仕事仲間たちと食事にいったんですが、
私の今の彼の状況を話したところ、
「男は好きな女のためならね、いくらでも
まめになれるものだよ」
っていわれました。
その他にも結構凹むような助言をたくさんもらって
ありがたいやら、悲しいやら。

不幸に慣れるとダメ女になるよ。
とも言われたな。

年間で9回しか逢ってないなんて、
私なら別れてるよ。
と追い打ちをかけるかのように言われました。2人ともに。

昨日はそんな言葉たちにやられて、
悶々と寝られなかった。

ふぅ。

このブログ我ながら暗いっ
暗すぎですがな。
[PR]
# by love-tokens | 2005-11-22 15:18 | 恋愛

そして…

すっかり期間があいちゃった。
実はあんまり思い出したくなかったんだ。
こうやって記すとリアルに思い出しちゃうから。。。
前回の日記を見返すだけで今でも泣けてくるんだもん。


KAIにひどいことを言われて、トイレに逃げ込んでから、
暫くして、席に戻ったんだよね。
目は少し赤くなっていたけど、また平然として席に着席。
「どうしたの?」と聞くKAIに私は目を合わせずに
「大丈夫」とだけ答えた。
さらに「調子悪い?」と聞いてくる彼に対して、また
目を合わせずに「ううん。大丈夫」と。
そして黙々と食事を済ませた。

途中でKAIの独り言のような声が聞こえた。
普段なら、彼の言葉を聞き逃したくなくて、
聞き返すところだけど、目もあわせず聞き流した。
てか聞こえなかったしね。
この時点でKAIは私の今までなかった行動に
さすがに違和感を感じたのだろう。

お店を出るなり、珍しくKAIのほうから積極的に
声をかけてきた。(いや、珍しいのよw)
一応軽く返事をしたけど、とても楽しく会話なんて
気分じゃなかったのでまたもくもくと歩く。

そしたら、KAIが私の手を握ってきたの。
この時点でもドキっとしてしまう自分が情けない。。。
でもやっぱり悲しくて、私の手をぎゅっと力をこめて
握ってくるKAIの手を私は力なく握りかえした。

KAIのほうから何か言ってくるかと思ったけど、
いっこうにその気配がなかったので、
どうしようかと迷った挙句、私は自分の気持ちを彼に伝えることにした。

「あのさ………」
なんて伝えたらいいのか、迷っているうちに、まただんだん
悲しくなってきて、それでも悲しいという気持ちを伝えようと、
今までにないくらい一生懸命言葉を紡いで彼に
気持ちを伝えた。黙って聞いていた彼は
特に弁解するでもなく、「うん」って言って、
私の頭と手をギュってしていた。

とりあえず言う事言ってすっきりしたので、
私は会社に行くKAIを見送ったら、
サンシャインで1人で水族館にでも行こうと思っていた。
けど、KAIは帰らず私と一緒に水族館に行くという。
仕事があるなら帰っていいのに。
言い方が悲しかっただけなのに。。。と
思ってそう伝えると、

「オレはNANAが会社に行く時間を聞いたと思って
さっさと行って、さっさと帰るって行ったんだよ」
ちなみに私にはさっさと食ってと聞こえていた。。。

よくよく思い出してみると、
私は朝、KAIに、
「今日、どうする?仕事は何時にいくの?」
って聞いたわけ。
で、彼は朝から仕事のことを聞かれたと思い、
さっさと(仕事)行ってさっさと帰る と言ったのだという。

うーーーーん。。。すれ違いもいいとこ。

KAIは朝から、水族館に一緒に行くつもりだった。
NANAを悲しませたから償いで
水族館に行ったわけじゃないよ。といわれた。

じゃあ、朝私が「今日どうする?」って聞いたとき
水族館って言えばいいのに。
って言ったら、今日どうするって聞こえてなかったんだけど…と。。。

私外国人と付き合ってるわけじゃないのに、
なんか意思の疎通が上手くいってません(泣)

ってのは、KAIが本当に低い声質で、
私が聞き取れてないんだよね。。
さらに、KAIは文章をはしょって、唐突に単語を言うことが
多いから、前後の文章で意味を取ることができない。。。
だから、私はKAIによく聞き返すんだよね。
ひどい時には3,4回。なんで聞こえないんだろう??


ともあれ、一応はお互いの勘違いってことで
今回の件は仲直り。
でも、今回のことで、また少しだけ
KAIと正面から付き合えたのかな。

KAIはナカナカに気難しくて、ウヤムヤにすることが大嫌いだから、
ひとつひとつクリアにしていかないとダメなんだよね。
難しい人だなぁ~私なんてどっちかというと、
なぁなぁの人だから。。。。
だけども、どうしても好きだからどうしようもないわけ。

こんなに我慢することが多い恋なのに、
逢えるときの一瞬が激しく幸せだからガンバロうって思えるだろうね。

たとえ愛することで傷ついたとしても、
その傷すらも愛しく思う。

って、そんな歌詞がどっかにあったな。まさにそんな感じ。
辛いことだらけだけど、それは同時に幸せなんだからね。
がんばれ自分。
[PR]
# by love-tokens | 2005-11-18 03:16 | 恋愛

2ヶ月ぶりデート

KAIと2ヶ月ぶりにデートした。
めずらしく土、日デートv
日曜は彼は仕事があるので
そんなに長くはいられなかったけどね。


六本木で待ち合わせをして六本木ヒルズへ。
つづいてサンシャインで展望台と展示物コーナーをゆっくり観覧。
本当はサンシャインの水族館とプラネタリウムに行きたかった
んだけど、時間がなく、その日はいけなかった。

で、お泊りして、次の日…

2人で遅めの朝食をとりながら、
今日の予定を決めようと私はKAIに「今日はどうする?」
と聞いた。KAIの口からは「さっさと食ってさっさと帰る」と
いうセリフが聞こえた。。。。。。

KAIは口数がとても少ない。
回りくどい言葉を使わずに直接的な単語を使って相手につたえる。
だけど、それが時々私の胸にグサリと刺さるんだ。

私はいつものように
「そっか…」と言って平然を保つ。
けど、今回の言葉は私の心を深くえぐってしまった。
いくら我慢しても涙があふれだす。
もう頑張れないかもしれない。
泣いている姿を見せたくなくて、私は唐突に席をたち
その場を離れてしまった。
いつもの私からは想像できない失礼な行為だ。

トイレを探している間にも涙が零れ落ち、
個室にたどりついた時には
鼻も赤くなるほど涙がとめどなくあふれて止められなかった。

これ以上、続けられるのだろうか。
泣きながらそんなことと、早く席に戻らなきゃ
そんなことを考えていた。。。

    こんな超途中で申し訳ないですが、風邪ひいてしまったので、
続きは後日。。。
[PR]
# by love-tokens | 2005-11-08 02:10 | 恋愛

9回め。

1月から付き合いだしてから逢う回数ですw


たぶん今週末彼と逢うことができるかと思われます。
まだ決定ではなく、彼からは期待しないで待ってて。
っていわれてます。。。期待するなってほうがオカシイ。

まあKAIはいい確率で有言実行な男なので大丈夫かな。
まさに丁度2ヶ月ぶりのデート。別に長距離恋愛じゃないのに。
電車で行こうと思えば1時間もかからず行けちゃう距離なのに2ヶ月ぶりです。


あんまり逢えないんで、引っ越すことにしました。
もともと家を出なきゃいけなかったので彼の仕事場にちょっと
近い場所を選んでみました。
これで少しは逢う回数が増えればいいのだけれど。。
どうなるかはまたご報告します。
嫌がられてはないので大丈夫ですよw

で、今週末。まだまったく引越しの荷物とか用意できてないであろう
部屋に来たいと彼。
『えーーーーーーー!?』まだ何にも用意してないから
床に毛布とテレビだけだよ~汗寒いよ~。
と伝えたところ、
『NANAと一緒なら何もなくていいよ』。と!!
『寒くてもくっついていればいいよ』。っと!!!!

飴と鞭か…。この一言で逢えない悲しさが
逢える嬉しさにすりかわってしまう。
ズルい男だぜ。

しかし、超ひさしぶりにイチャイチャできるかと思いきや、
アレが始まってしまいそう。。。どうしてそこに
あたるのさーー。うぇーーん。どうしよう。
[PR]
# by love-tokens | 2005-10-31 00:27 | 恋愛