30代に突入した恋愛下手な私NANAと仕事大好きな彼KAIとの恋愛日記


by love-tokens
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寂しくて無理ならそう言って。

トラックバックカテゴリ:恋愛

付き合い初めにKAIにそうメールで言われたことがあった。
寂しいなら別れようって意味だ。
仕事で忙しい彼にあまり逢えなくて、寂しいと伝えたら、こう切り替えされた。

そのときは、付き合って間もなかったし、彼の中で私の存在が小さいからこそ言える言葉だと思っていた。

なのに……。先日、3年弱ぶりにその言葉をメールで言われた。
正直愕然とした。

ああ…この人にとって アタシ という存在はそんなものだったんだ…そう思った。
KAIに言ったら、違うと否定すると思うけど、結局はそうなんだと思う。
どうしても、何が何でも、絶対に手放したくない存在であれば、別れてしまう可能性のある
リスキーな言葉は口が裂けても言えないんじゃないだろうか。

彼はきっと言うだろう。
寂しい思いをさせてしまうから、NANAのために提案した言葉なのだと。
私のためと彼は言うけど、結局は自分のためなんだよ。私はそう受け取ったし、
もの凄いがっかりした。

ことの発端は、彼に慣れてきた私にあるんだけどね。
でもね、私は貴方にそんなに大きなことを望んだのかな。

年に4回は外でデートがしたいって、そう言ったことがそんなに重かったのかな。
ただ、私はKAIとの思い出が欲しかっただけなのに…。
色んなことを一緒に経験して、見て、時間を共有したかっただけなのに。
結局、今年の誕生日も一緒にいられなかったね。

私だって、KAIのことが好きだから、したい事だって、会いたい気持ちだって、
もの凄く我慢してるでしょ。それでもまだ我慢が足りないって言うの?
別に詰め寄って寂しいって責めてなんかないでしょ?


KAIと別れる事なんて本気で考えたことなんか無かった。
好きな気持ちが邪魔をして、冷静に考えることが全然できないから。
でも、頭を冷やさないといけないのかも。
このまま付き合っていくにしても、今のままだと同じことの繰り返しになるから。
KAIが私に歩み寄れないというなら、私が妥協するしかない。

冷静に考えなくてはいけないな。

3年付き合ってきて、私はKAIの親にも会ったことがない。
私も紹介してないけど。こんなんだから。
KAIのことは愛しいけど、家族として将来家庭を築いている姿を全く想像できない。
万が一、子供なんかできたら、子供が可愛そうだよ。こんな仕事だらけの人。

仕事は生きるためにすること。それが楽しければ言うことはない。
でも、KAIは仕事のために生きてるように思える。
はぁ。考えを整理するために、ここに箇条書きにしてみようかな。

KAIと付き合い続けるんなら、耐えなきゃいけない○箇条。


・会うのは月に2~3回
・将来が見えない。
・親に紹介されない。
・誕生日、クリスマス、イベントに逢えないのは当たり前。(プレゼントは誕生日のみ)。
・今年に入って外でのデートは1回きり(8月末現在)
・行きたい場所を言うのはいいけど、『いつ行くの?』 『行けるの?』と聞くのはタブー。
・会話の不自由さ。随分慣れたけど。。

月に2,3回に逢うのは慣れてきたんだけどね。
私は思い出を大事にしたい人なので、何もしないまま時間が流れていくのが辛いんだよね。
でもね、大好きだから、年に4回どこかに行ければ、その思い出でそのほかの寂しさを
埋めようって思ったの。

上の○箇条、以外にキツイよ…KAI。
でも彼と別れる勇気がないのは、私がそれでも彼を愛しているから。
近づきすぎたのかな。
うわべの付き合いみたいに、寂しさも出さずに、お家に引きこもって、
逢えた時は彼を癒すためにニコニコしてればいいの?

本当にそれでいいの?


ただ、思い出が欲しかっただけなのに…。
[PR]
by love-tokens | 2007-08-28 04:00 | 恋愛